ナンプレ(数独)無料ゲーム

スポンサーリンク

TOP > コラム

アンケートの結果

2016/1よりアンケートを取らせていただきました。50人以上のアンケートが集まりました。ありがとうございます。

概要

年齢

10代35.8%
20代11.9%
30代00%
40代815.4%
50代1528.8%
60代1732.7%
70代815.4%
80代以上00%

落ち着いた大人の脳トレみたいな感じで作ったので40代以上の方が多いのは納得です。10代20代がいるのが逆に驚きです。
30代が0人というのも面白いですね。この年齢はもっと楽しいパズドラとかツムツムとかそういうパズルゲームでしょうか。

性別

2650%
2650%

アンケートを始めた最初の頃は女性が多かったのですが最終的には並びました。女性の方がアンケートに答えていただける方が多いのかなとも思います。
バックの柄を春仕様にしないといけないのですがあまり女性っぽくはできないですね。

お仕事

学生47.7%
会社員1019.2%
アルバイト・パート815.4%
契約社員11.9%
自営業11.9%
専業主婦・主夫1019.2%
年金1630.8%
その他23.8%

学生さんは先ほどの10代20代ですね。一度ナンプレのプログラムを研究されている学生さんからメールをいただきました。プログラムの作成方法などを記事にしているのでそのあたりから来られている方もいるのではと思います。
定年以上の方も多いので、年金の方が一番多いです。続いて専業主婦・主夫会社員アルバイト・パートと続きます。お仕事お疲れ様です。ちょっとした気分転換になれば幸いです。
その他の方はどんな人でしょうね?

サイトについておたずねします

毎日ナンプレ(1日5問)の問題数

少ない: 1611.1%
211.9%
34685.2%
411.9%
多い: 500%

ちょうど良いが圧倒的であとは少ないと思われている方が10%以上です。1つぐらい増やした方が良いのかな

全体的な問題の難易度

簡単で物足りない: 135.6%
2713%
33666.7%
4611.1%
ちょっと難しい: 523.7%

こちらもちょうど良いが優勢です。簡単難しいも同じぐらいに散らばっています。ハイスコアの時間見てると簡単すぎるのかなと思ってちょっと心配だったのですがそうでもなかったようで安心です。問題増やすとしたらさらに難しいのでしょうか?それとももっと簡単なのにしようかな。

このサイトに来た理由はなんですか?

脳トレ(頭の体操に)3360%
パズルが好き1832.7%
ナンプレそのものが好き3258.2%
暇つぶし1425.5%
ナンプレの練習1323.6%
なんとなく23.6%
京都が好き35.5%
その他11.8%

脳トレが一番多かったです。頭を使うことは大事ですね。僕もそう思います。

またナンプレそのものが好きナンプレの練習といったナンプレ関連も優勢です。パズルが好きならクロスワードとかいろいろあるのですがナンプレは別格ですね。

暇つぶしを選んだ方は上の回答とセットで考えると、ちょっとした暇な時間があってナンプレで脳トレとかが想像できます。お茶でも飲みながらゆっくりパズルしていただければと思います。私は通勤時間に電車でやっています。
あと学生の方々はなんとなくと暇つぶしが多かったです。学生の方は最新のゲームが好きなのかなと思っていたのですが、意外にもこういうのもちょうど良いのかも。

京都が好きでここに来られるというよりは来られた方が京都が好きだったのでしょうね。このうち一人は私ですし。なんとなくゲームに個性をと思ってサイトタイトルに京都をつけたのです。楽しみにされているかわからないのですがまた京都の写真撮ってきます。

その他で機能的に他よりすぐれている。と答えていただきました。ありがとうございます。

他のコンテンツを増やすとしたらどんなのがいいですか?

お絵かきロジックなどの脳トレパズル1632%
スケルトンなどの脳トレパズル1224%
ナンプレのテクニック918%
ニュースなど話のネタになりそうな情報918%
スマホやパソコンのちょっとした使い方1020%
掲示板などのコミュニケーションページ00%
京都に関する情報48%
コンテンツは十分。必要ない816%
その他00%

ちょっとづつコンテンツを増やしていきたいのですがナンプレ以外のコンテンツを入れても見ていただけるかなと思いこの項目を作りました。今後の参考にさせていただきます。

お絵かきロジックはトップでした。僕も大好きです。ちょっと作っていたのですが結構難しくてなかなかできません。できたら公開しますね。でも時間がかかりそうです。

スケルトンなどはプログラム的にはこっちの方が簡単そうだと思うのですが、みなさんお絵描きロジックの方が好きなようで。でも先に作れるとしたらこちらですね。

ナンプレのテクニックも多いですよね。テクニック自体はまだまだあるみたいなんですが私の頭が追いつかないのです。。。

ニュースなど話のネタになりそうな情報というのもOKなんですね。何かいいネタがあれば乗せたりしようと思います。ちょっとした話のネタになったりするといいなと思います。

スマホやパソコンのちょっとした使い方 らコラムという形で少し書きました。スマホやパソコンは得意なのでいくらでも書きますよ。iPhoneを横向けても画面は縦のままにする

掲示板などのコミュニケーションページ はもしかしたらと思ったのですが必要ないのですね。了解です。

京都に関する情報 は京都に住んでいるのでちょっとした観光情報をお届けできたらなと思っているのですがあまり需要は無さそうですね。

コンテンツは十分。必要ない ありがとうございます。ナンプレを楽しんでいただいているなら本当にありがたいことです。

ナンプレ以外に興味あることは何でしょうか?

旅行2750.9%
健康2649.1%
美容917%
映画917%
スポーツ1018.9%
登山47.5%
習い事23.8%
読書1018.9%
財テク59.4%
パソコン2343.4%
園芸・菜園1528.3%
子供や孫47.5%
その他23.8%

こちらもコンテンツを増やしたりするときの参考にさせていただきます。

旅行 そう答えていただけると思っていました。年齢も高めの方が多いので自由な時間が多いでしょうか?旅行は私もいきたいです。

健康 も納得です。腰痛やひざ痛、なんかだるいとか。

パソコン に興味がある方が多いのはちょっと意外です。

私は園芸・菜園 とかやったことないのですが良さそうですね。

読書 スポーツ 映画 美容 このあたりは20%弱です。読書、映画は私も大好き。スポーツはランニングしてたのですが今は通勤時間に往復1時間ぐらい歩いてます。

財テク 子供や孫 登山 10%弱のゾーンです。あまり興味はないということでしょうか?登山とかは少数派なんですね。

習い事 その他 さらに少数派の方々。いろいろ興味があることは良いことですね。

ほか感想やご意見リクエストなど自由にお書きください

  • 1つ前に戻る機能があるといいです。
  • 仮置きする小さい数字の表示色をもう少し薄いグレーにしていただけると有り難いです。
  • 同じ数字を連続で入れられるようにして欲しい(ダブルクリックで)
  • 1日の回答数
  • 枠が広くて同時に見れない

機能に関するご意見はできるだけ取り入れられたらと思います。連続はやろうと思ったのですがスマホとパソコンで挙動が違ってまだできていません。あとボタンをおく場所がなくて困っています。
「枠が広くて同時に見れない」はちょっとわからなかったのですが。スマホでもパソコンでも入るはずなのですが、どんな機種でおかしいのかよかったらお問い合わせフォームでお送りください。

  • 問題の更新を早くしてほしい

これは時間でしょうか?24時に更新なのですが、ハイスコアに出るのはその直後がチャンスなので更新時間が速いほうが良いのかもしれませんね。

  • なんとなくやって、名前が上位に入って…嬉しくて病みつきになりそうです!
  • 毎日頑張っていますが、レベル1でも5分デス、マウスを使ってパソコンで挑戦しているせいも? トップレベルの方信じられません。

わかります。私もそうです。でもみなさん速すぎです。トップレベルの方とても信じられません。記事書きましたので参考にどうぞ。ナンプレ京の速い解き方のコツ

  • アイコンでこのサイトが開けるようにしたいが、方法が分かりません。

こちらも記事書きました。ナンプレ京をiPhoneのホーム画面にする

  • 初めてのミニスマホでのなんぷれです。 とにかく早くスマホに馴れることが必要と思い頑張ります。
  • 頭の体操だと思い、楽しくプレイしています。これからもよろしくお願いします
  • 最近やっとたどり着いたので楽しくて毎日練習してます。使い勝手も 至れり尽くせりで満足です。
  • いつもありがとうございます。 勤務の休み時間に脳トレに利用させてもらってます。
  • 頭の体操として、楽しませて頂いております。
  • 毎日、ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

  • 特に無し。
  • 特になし

特にない方も貴重なご意見ありがとうございました。

ナンプレ京(数独)
TOP
閉じる
閉じる