ナンプレ(数独)無料ゲーム

TOP

ナンプレ京 交流掲示板

ログイン会員様限定で発言できる掲示板です。交流掲示板なので仲良くやさしくお願いいたします。
PCのみプッシュ通知に対応しました。新しい投稿があった時に通知されます。プッシュ通知を許可する(新しくウィンドウが開くのでそのウィンドウでプッシュ通知を許可してください)

投稿を編集/削除

投稿はログイン会員のみ可能です。
こちらからログインしてください。

[1522]ナンプレ 眺めて解こう . (2024-04-26 10:52:31)

> 閉じるボタンのない広告
広告が何かの理由で拡大表示され、ボタンが画面外にはみだして、一見表示されないように見える場合もあります。
多くの場合 リロードすれば問題ないようです。
半年近く広告表示に悩まされましたが、ずいぶんと慣れてきて、もう今ではほとんど気にならなくなりました。

[1514]管理人 (2024-04-22 09:22:44)

> ナンプレ 眺めて解こう . さま
いちおうエラーは出さないようにしました。
こちらは私のプログラムのエラーが表示されている状態です。
でも表示されないだけで解決はしていないんです。
ログインできていないとかになると思うのですが、
ログインが出ないとか、まだエラーが出るようならご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

[1513]管理人 (2024-04-21 16:29:52)

これはYahooのエラーかな。。、Yahooのログインですね。この前解決したはずなのに。また調べますね

[1512]ナンプレ 眺めて解こう . (2024-04-21 15:08:12)

> 閉じるボタンのない広告
セキュリティ絡み?の警告が表示されます。動作には支障ありません。
しかし これが広告とぶつかるとき ボタンが表示されない気がします。
気のせいかもしれませんが・・

[1509]ナンプレ 眺めて解こう . (2024-04-19 23:33:35)

管理人様
リンク復帰しました。ありがとうございます。
ボタンのない広告ですが、セキュリティ対策の絡みで表示が途中で止まって起きているようです。もう少し状況をみます。

[1508]管理人 (2024-04-19 11:34:24)

> ナンプレ 眺めて解こう .さま
投稿が増えてページがかわってしまうんですね。
ページの上限を100から1000に変更しましたのでリンクは復帰したと思います。(ただ1000以上行くとまたページが変わるので、ある程度増えてきたらスレッドを新たに作っていただければと思います。)

> あと、閉じるボタンのない広告がときどき表示されます。確認を希望します。
こちら確認したいのですがめぐり合うかどうかが難しく、キャプチャをいただければ対策できますのでぜひキャプチャをお願いいたします。

[1507]ナンプレ 眺めて解こう . (2024-04-19 10:39:07)

管理人様

1506のバグは直るか直らないかだけでも教えていただけませんか。
あと、閉じるボタンのない広告がときどき表示されます。確認を希望します。

[1506]ナンプレ 眺めて解こう . (2024-04-15 00:43:41)

管理人様
コメントへの直リンクが直リンクになっていないようです。たとえば
https://nanpre.adg5.com/bbs.php?c=19#b1156
https://nanpre.adg5.com/bbs.php?c=19&p=2#b1156 としないと
うまく表示されません。

[1484]管理人 (2024-02-05 17:03:58)

ナンプレ25 LV3の問題88-100の問題が同じではないかとのご指摘をいただきました。

おっしゃるとおり同じでしたので
問題83,88-100を差し替えました。

ぜひお楽しみください。

[1483]管理人 (2024-02-05 17:03:05)

TINY24さん
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。修正できると思いますのでやってみます。

[1482]TINY24 (2024-02-05 10:42:13)

いつもお世話になっています。
今回報告するのは厳密にはバグではなく仕様だと思いまが、もし改善できたら操作性の向上が見込めるので提案します。

現在の数字が1とします。
ダブルクリック入力は、現在のマウスホバー位置に1を書き込みます。このとき、誤ってとなりのマスをダブルクリックしてしまった場合、書込可能なマスなら1が書き込まれます。これは操作ミスをしたことが分かりやすく、問題ありません。

書込み不可能なマスの場合、例えば初期配置で2が入ってるマスなら、現在の数字が2に変更されて赤枠の位置に2が書き込まれます。ダブルクリックはホバー位置に数字が入ることを期待しているので、操作ミスとは気づくものの、突然違うマスに違う数字が上書きされたと感じます。

書込み不可能なマスでは
・シングルクリック 数字の変更(ハイライト)
・ダブルクリック  操作ミスと判断して何もしない
可能でしょうか。

[1358]するめ (2023-07-30 18:29:45)

TINY24さん、管理人さん
地味に気になっていた挙動が解消され、快適になりました。ありがとうございました。

[1355]管理人 (2023-07-27 10:14:50)

> TINY24さん
被ってしまった投稿を消しておきました。

[1354]TINY24 (2023-07-26 22:10:50)

すみません、掲示板を汚してしました。
なんで3回も??

[1351]TINY24 (2023-07-26 20:01:33)

> 管理人さん
長時間テストプレイしたので、たぶん大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

別件で気になるところがありましたが、気のせいかもなので、
もう少し調べてみます。

[1350]管理人 (2023-07-26 16:19:26)

> TINY24さん
修正してアップしました。どんな感じでしょう?お試しください。

[1349]管理人 (2023-07-24 17:47:37)

> TINY24さん
確認いたしました。おっしゃる通りですね。
対応できると思いますのでしばらくお待ちください。

[1348]TINY24 (2023-07-24 17:05:45)

いつもお世話になっています。

現在の仕様では、マスのハイライトが変化するタイミングは、
・数字ボタンを使ったとき
・パズル上の確定数字をクリックして、注目している数字を変えたとき
ですが、以下の例ではハイライトが変化しせん。

あるマスを数字1に確定させるために、数字1のボタンを押します。
数字ボタンを使ったので、そのマスは黄色の背景色になります。
それは勘違いで、まだ1は確定していなかったという場合があります。
このマスをメモ数字1にするために、メモ数字1のボタンを押します。
このとき、マスの背景色が変化しません。

処理としては、メモ数字1の部分を黄色にしたと思われますが、
マス全体が黄色になっているので、変化が分かりません。
実際には、確定数字1をキャンセルしてメモ数字1にしたので、
いったんそのマスのハイライトを消す処理が必要かと思われます。

一手戻るボタンを使って、確定数字のマスがキャンセルされた場合も、
同様の現象になります。

説明が下手で申し訳ありませんが、伝わりましたでしょうか?

[1306]管理人 (2023-06-07 16:32:30)

> Jupiterさん
1日一回だけですのでその日初めての場合は弾かれないようになっております。
毎回弾かれますでしょうか?

[1303]Jupiter (2023-06-06 10:53:44)

THE FIRST TAKE
その日初めて開いても弾かれるのはなぜですか
ちなみに今日は6と8で弾かれました

[1255]みんみん (2023-04-10 11:53:49)

>管理人様
すみません、間違えてました。
「バックアップ」ではなく「バックナンバー」でした。
それとは全く関係ない(多分ミスタイプ)ですが、タイム表示がプレイヤータイムの表示が「**:(コロン)**.(ピリオド)**」となっています。平均タイムの方は「**:**:**」と両方とも「:(コロン)」になっています。

[1254]管理人 (2023-04-10 09:51:57)

> みんみんさん
すいません。確認いたします。

[1253]管理人 (2023-04-10 09:51:40)

>ナンプレ 眺めて解こう .さま
修正いたしました。ちゃんと原因究明ぜずになおしてしまったので
またおかしくなったらご連絡ください。

[1252]みんみん (2023-04-09 20:18:20)

管理人様、「THE FIRST TAKE バックアップ」について、
別の端末からのアクセスでは、それまでクリアしたデータのタイムが表示されません(「毎日ナンプレ」ではちゃんと表示されました)。 当日分は以前に指摘したことがありましたが、今回はバックアップ分のデータが別端末に継承されない症状です。 出先で暇つぶしにやろうとした際に気づきました。

[1251]ナンプレ 眺めて解こう . (2023-04-09 11:17:33)

管理人さま すみません。

投稿で何かミスして おかしなことになってしまいました。
https://nanpre.adg5.com/bbs.php?c=25#b1245

修正(削除?)をおねがいいたします。

[1239]管理人 (2023-04-03 17:10:02)

ナンプレ 眺めて解こう .さま
バックナンバー修正しました。
選択されている月の最終日まで表示されるようにしているつもりだったのですが今月の30日までになっていました。

[1238]管理人 (2023-04-02 11:16:59)

ナンプレ 眺めて解こう .さま
ご連絡ありがとうございます。失礼いたしました。
月曜日になおしますね。

[1237]ナンプレ 眺めて解こう . (2023-04-02 11:09:48)

次の1手のバックナンバーの月選択は どの月も 1~30日になっています。

[1235]ナンプレ 眺めて解こう . (2023-04-01 10:23:41)

管理人様

バックナンバーに3月31日が表示されない?ようです。

もしかして エイプリルフール?

[1200]Jupiter (2023-03-15 16:14:00)

チェックのオンオフをしても変わらないので、試しにチェックを外してみたところ、コピペができるようになりました…
いずれにしてもお騒がせしました

[1197]管理人 (2023-03-14 19:28:17)

> Jupiterさん
一度チェックボックスをオン オフ オンとしてもらうとなおることがあります。
お試しください。

[1196]Jupiter (2023-03-14 19:07:41)

ありがとうございます
が、残念ながらチェックされているのを確認しました
現在も同様に問題の種類を変えてもコピペできません…
候補の数字を書かずにチャレンジしてみます


[1195]管理人 (2023-03-14 16:01:36)

> Jupiterさん
長押しのコピペでしょうか?
毎日ナンプレの問題を選ぶところで「候補もコピー」のチェックが入っているか確認してもらえますでしょうか?
https://nanpre.adg5.com/index.php#01

[1194]Jupiter (2023-03-14 15:11:17)

昨日の夕方頃からコピペができません
気のせい?

[1186]管理人 (2023-03-13 14:42:48)

> もっさnさま
Lv.8はナンプレラボの出張問題ですので、ものすごく簡単なな問題がくることもあります。それも含めて楽しんでいただければと思っているのですがひょうしぬけでしょうか。
頻度がおおくなってしまったのかもしれません。

[1184]もっさn (2023-03-13 03:21:46)

最近、たまにFIRST TAKE LV8が異常に簡単なのは仕様でしょうか?

[1160]管理人 (2023-03-01 16:53:47)

> ナンプレ 眺めて解こう .さま
ご連絡ありがとうございます。修正いたしました。
Yとyは違うのですが、どちらでも行けるようにしました。
また未来の場合は問題が出ないようにしました。

[1154]ナンプレ 眺めて解こう . (2023-03-01 11:23:00)


https://nanpre.adg5.com/back_number_itte.php?Y=22&m=6&d=17

上のURLを入れると 未来の問題? が表示されます・・・???

?Y か ?y で違うようです。

https://nanpre.adg5.com/back_number_itte.php?y=22&m=6&d=17

[1151]じん (2023-02-28 00:00:56)

広告画面から先に進みません
何回も繰り返し広告が出る

[1139]するめ (2023-02-24 06:45:28)

管理人さん

ISO 8601 では、ミリ秒まで表す場合は

hh:mm:ss.sss (拡張形式)

だそうです。時分秒はそれぞれコロンで区切るのが一般的かと思います。

[1136]管理人 (2023-02-22 15:16:34)

00:00.00の表記はどこかで調べたような気がしますがどこだったかな。気のせいですかね。00:00:00のほうがわかりやすいですかね。

[1135]管理人 (2023-02-22 15:08:58)

> hassanさん
2回登録の件、お問合せフォームより送信していただければ
対策いたします。すいませんがよろしくお願いいたします。
https://nanpre.adg5.com/mail_contact.php

[1134]hassan (2023-02-21 14:24:47)

>[1131]するめ さんへ

確かに名前の頭に数字を使っている人がいるときは、何か分かりづらいですね。
時間と名前の間は [:](コロン)ではなく、[_](アンダーバー)もしくは[/](スラッシュ)の方が分かりやすいのではないかと思います。

[1133]hassan (2023-02-21 08:58:36)

きょう(2/21)も出来ました。

[1132]hassan (2023-02-20 17:48:29)

きょう(2/20)FT 3問とも2回出来ました。(同じアカウントなのに)
TIME が同じ程度なので、近い順位で見つかると思います。
詳細をココに書いてしまうと、マネする人が出てまたタイム荒らしになっては困るので、管理人様へは別途何らかの方法でお伝えしようと思います。

[1131]するめ (2023-02-20 16:36:55)

管理人様

タイムを登録すると表示されるランキングが
[1]00:03.12:inu
[2]00:03.33:saru
[3]00:03.33:kiji

という形式になっています。The First Take のベストテンも同様。

これで困るというわけではないのですが、分(nn)と秒(ss)の間の区切りはドット(.)ではなくコロン(:)に統一した方がスッキリします。すみません、細かくて。

(Twitterをフォローしていただき恐縮です)

[1130]管理人 (2023-02-20 15:38:44)

> hassanさんありがとうございます。
つぎに私の方でおかしいときにログを取って送る手筈になっております。
その時に一緒に送信させていただきますね。

[1128]hassan (2023-02-20 10:11:28)

きょう(2/20)FT 30秒の広告再生のとき、10秒を過ぎたあたりで広告が消えました。「OK」ボタンを押し、プレイはできました。
先週くらいにも一度起こった現象です。
ブラウザは Chrome です。
フリーズ時のスクショを撮ったので添付します。

[1114]管理人 (2023-02-10 19:14:41)

> hassanさん
わたしも本日Safariで出ませんでした。広告会社さんにキャプチャを送ってみました。
もしChromeで出ないようでしたら、ログを送ってもらえればとの事ですがChromeで出ないようでしたらぜひお問合せフォームよりご連絡ください。

[1112]hassan (2023-02-10 08:50:45)

きょう(2/10)私も広告が表示されませんでした。
頻繁ではありませんが、過去にも稀に出ていた現象だと思います。
たぶん広告の切り替えやサーバーの更新など、アクセスするタイミングによって広告が表示されないのでは?と思います。

[1109]管理人 (2023-02-03 15:39:38)

おさぴーさん
ひとまず大丈夫でしょうか?
検証方法を広告会社さんに聞きましたので
また頻繁に広告が出ないようならお問い合わせフォームよりご連絡ください。

[1106]おさぴー (2023-02-01 21:05:28)

今日は広告出ました(⌒∇⌒)
我が家のPCのせいか、ネット環境か、知識なさ過ぎてわからないのが悲しいです。PC新しいのにして一年半経つし、スマホなら問題なく広告出ます。
同じログインしてもPCでプラウザが違う(スマホも)とタイムは残らない事に気が付いて…
コンプリート出来るだけしたいんです。
このまま広告で続けますように

[1105]管理人 (2023-02-01 14:04:08)

> おさぴーさん
ご報告ありがとうございます。
広告の運営会社さんにどういう情報があれば調べられるか聞いてみます。

[1104]管理人 (2023-02-01 14:03:01)

> みんみんさん
ご報告ありがとうございます。
プレイ画面へはTOPやバックナンバーやじっくりナンプレなど
いろいろなところから行けるのでどこから来たかを記録しているのですが
その記録がうまく行っていないようですね。
もしそうなら他にも不具合が出てくるかもしれません。
しばらく様子を見ていただければと思います。

[1103]おさぴー (2023-01-31 20:49:39)

最近THE FIRST TAKEの広告が出ない時ときが頻繁にあります。
ブロックもしていないし。どうしてなのかがわからない。
設定も変えてないし。
普段Microsoftedgeを使っていますが、Googlechromeでやっても広告出たりでなかったり。
不思議です。

[1102]みんみん (2023-01-28 15:07:27)

難問レベル6、問題35をクリアして「トップに戻る」をクリックしたら「THE FISRT TAKE」バックアップの方へ飛んでいきました。
以前、クリア画面の背景画だけ更新されトップに戻れない、という指摘を対応していただきましたが、極稀に解消されていないケースもあります。 大した問題ではありませんが気になりますのでご報告まで。

[1097]みんみん (2023-01-20 12:59:49)

今投稿して気付いたら、何の音もせず「投稿が終わりました」ってメッセージが「投稿する」ボタンの下に現れただけでした。

[1096]みんみん (2023-01-20 12:56:50)

プッシュ通知は何のための機能だろうと感じてました。
自分が投稿したときに「ポロ~ン♪」って鳴った音しか聞いたことがありません。
因みにブラウザは Chrome です。

[1095]管理人 (2023-01-20 10:43:15)

> TINY24さま
確かに自分の分しか出ない感じですね。
なんでだろう。自作したのでバグかな・・・・?
もうちょっと調べてみます。みなさんも来ていないでしょうか?

[1094]TINY24 (2023-01-20 04:55:51)

「プッシュ通知を許可する」について教えて下さい。
掲示板の更新時に、右下にポップアップ通知が出るイメージです。
今のところ、自分が投稿した瞬間しか出現しません。

[1093]TINY24 (2023-01-20 04:51:57)

> 管理人さん
お返事遅くなりました。
N国同盟の結論部分、確認できました。
ありがとうございました。

[1092]ステファン (2023-01-17 12:28:05)

>管理人さん
ありがとうございました。出来る様になりました。

[1091]管理人 (2023-01-17 11:13:11)

> ステファンさん
こんにちは。先ほど同じ問題をスマホで解きましたが大丈夫でした。
iPhoneでもAndroidでも動きましたでのステファンさんのスマホの問題がありそうです。
一度ブラウザを変えてやってもらえますでしょうか?
それでうまくいけばブラウザの問題ですのでクッキーなどがあやしいです。うまくいかない場合はネットワークセキュリティのような問題かもしれません。(会社のWiFiがブロックしてるとか)
一度ブラウザを変えてお試しいただけますでしょうか?

[1090]ステファン (2023-01-17 10:40:00)

管理人さん
最近(といっても数ヶ月前から)スタートの数字が白で数字を入れると時計が止まってしまいます。それでも数字を入れ続けるとキラキラで止まってしまい固まってしまいます。当然時間が止まっているのでタイムは記録されません。数日間プレイをやめるとまた出来る様になるのですがすぐに上記の状態に戻ります。私のスマホがおかしいのでしょうか?

[1089]するめ (2023-01-16 18:39:03)

管理人さん

ご対応ありがとうございます。これらの問題の三分の一くらいは解くことができるようになりたいものです。

[1088]管理人 (2023-01-16 17:27:08)

>するめさん
修正いたしました。
THE FIRST TAKEのが混じっていたもようです。

[1087]管理人 (2023-01-16 15:26:43)

> するめさん
なるほど!確認しました。ありがとうございます。
ここにも出ないはずなんですが・・・・
修正いたします。ありがとうございます。

[1086]するめ (2023-01-16 15:07:21)

管理人さん

私が立ち寄ったページはこれです。
https://nanpre.adg5.com/writescore_nanmon.php?lv=8

スクショを撮った問題のタブには
難問ナンプレ(無料) 2021/08/28 レベル8 問題239
と表示されています。

いろいろ情報不足、確認不足ですみません。

[1085]管理人 (2023-01-16 14:32:42)

> するめさん
こんにちは。毎日ナンプレのレベル8は2022スタートですので
2021の一覧にレベル8は出ないはずなのですが出ていますでしょうか?

[1084]するめ (2023-01-16 14:09:04)

難問ナンプレ 2021/08/28 レベル8 問題239

レベル8はリストの上から15問がこんな感じ。他のレベルは確認していません。

[1083]管理人 (2023-01-16 13:19:31)

> TINY24さん
ありがとうございます。
確認いたしました。2国同盟・3国同盟では
[=>[R?C?]から?を削除 ]
が出ていませんでした。こちらは私のプログラムミスです。
修正しましたので機会があればご確認ください。

[1078]TINY24 (2023-01-15 01:34:44)

> 管理人さん
あれからいろいろ試してみたのですが、意外と多くはありませんでした。
今のところ、2国同盟・3国同盟がそのケースです。
確か以前、簡単な解法は思考ルーチンが別だとおっしゃっていたので、
それが原因かも知れません。

[1075]管理人 (2023-01-13 16:28:17)

> TINY24さん
=>と->は意味は同じです。統一できていないだけでした。

矢印以降の文章ですが
プログラムとしては削除の方を先にしますので削除ができれば
(正確には変更があれば)
=>[R?C?]から?を削除
のような文章が削除された場合つくられます。

削除ができた場合は解説文章を組み立てます。(下記のようなの)
> (pointing_pairs)が9番目のBOXで成立。
> 5が7行にだけ存在。BOX外の7行から5を削除します。

ということで=>以降がないのに解説文章だけが出る場合はおかしいですね。ちゃんと精査できていないのですが最初からAIが解く場合と、途中まで人が解く場合では状況がだいぶ違うのでそのせいかもしれません。
(消すべき候補が無いとか)

つぎにおかしいところがあればキャプチャをとっていただければ確認できるので、お手数でなければお願いいたします。

[1071]TINY24 (2023-01-12 02:27:42)

> 管理人さん
すみません。「または」は私の言葉で、そこは重要ではありません。
使っている記号が2種類あったので、そう説明しました。

ポインティングペアの例なら、この矢印 => 
他の例なら、この矢印の場合もあります ->

重要なのは矢印以降の文章があるかどうかです。
矢印は「よって」のような意味で、その後に結論が述べられています。
結論が書かれていない場合があるのでは、と質問しました。

矢印以降の文章がないものは、
・その解法は成立したが、削除する部分がない
・その解法は成立したが、あなたはすでに削除している
・解法によっては、削除する部分の説明はない
どの理由でしょうか?

[1067]管理人 (2023-01-11 10:13:45)

> TINY24さん
プログラムを検索しましたが「または」という言葉が出てくるのは
「ユニークレクタングル タイプ3」だけですね。

ポインティングペアだと下記になると思います。
すいません疑問となるメッセージをキャプチャしてもらえると解決が早いかと思います。よろしくお願いいたします。
=====ここから=======
ポインティングペア
(pointing_pairs)が9番目のBOXで成立。
5が7行にだけ存在。BOX外の7行から5を削除します。
=>[R7C5]の候補5を削除
=>[R7C6]の候補5を削除
=====ここまで=======

[1057]TINY24 (2023-01-08 06:34:05)

1手先(5秒+) を押したときのヒントについて教えて下さい。例えば、

ポインティングペア
(pointing_pairs)が9番目のBOXで成立。
5が7行にだけ存在。BOX外の7行から5を削除します。
=>[R7C5]の候補5を削除
=>[R7C6]の候補5を削除

=> または -> 以降の文章が、ここではありますが、ない場合があります。
・その解法は成立したが、削除する部分がない
・その解法は成立したが、あなたはすでに削除している
・解法によっては、削除する部分の説明はない
どの理由でしょうか?

[1046]管理人 (2023-01-04 10:34:07)

マイページの7・8が今年に入ってから更新されません。
とのご指摘をいただき修正いたしました。
今日から明日にかけて反映されていくと思いますが
ログアウト・ログインでも反映されるはずです。よろしくおねがいいたします。
ご指摘ありがとうございました。

[1042]みんみん (2023-01-01 06:26:59)

>管理人さま
年明け早々のご対応ありがとうございます。
m(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[1041]管理人 (2023-01-01 00:19:39)

> みんみんさん
グループXサイクルだけっぽいですね。修正しました。

[1039]管理人 (2022-12-30 17:33:32)

あららら。
なんでしょう。。。また見ときますね。

[1038]みんみん (2022-12-30 17:28:42)

>管理人さま

すいません新たな不具合を見つけてしまいました。 (^_^;)
左側のフレームメニューが解説本文に重なってしまってます。

[1037]みんみん (2022-12-30 17:23:45)

>管理人さま

ありがとうございます。 すべて確認したわけではありませんが、普通に見えるようになっていました。 エグゾセって言うのがどのようなテクニックなのかを見たかった次第です。(まだ理解できていませんが)
年末ギリギリまでお手数をおかけしました。

[1036]管理人 (2022-12-30 11:20:32)

> みんみんさま
修正したのですがいかがでしょう。

[1035]管理人 (2022-12-28 16:38:31)

> みんみんさん
ご連絡ありがとうございます。そこはできていませんでしたか。
確認いたします。

> G13さん
すいません。確認いたしました。全てのピースをランダムにしているかなかな。たしかに最初からトレーの数がおかしいですね。

> masakoさん
マイページの下の方に記録をリセットがあります。下記URLです。お願いいたします。
https://nanpre.adg5.com/mypage04.php

[1034]masako (2022-12-28 16:12:09)

管理人様
全て(もしくは部文的)の個人データのリセットはどこから行えるのでしょうか?

[1033]G13 (2022-12-27 17:27:31)

ジグソー本日の梅田スカイツリーですがトレーと残ピース数が一致してませんでした。以前もこのような事がありましたが、パズル作成には何ら支障はございません。きっと当方PCのメモリ不足か風邪でもひいたんでしょう(笑)

[1031]みんみん (2022-12-25 09:25:49)

>管理人さま

「テクニック」からの殆どの解説ページがダークモードに対応できておらず非常に見辛いです。(というか見えません)
ご対応の程よろしくお願いいたします。

[1030]管理人 (2022-12-23 12:05:05)

> みんみんさんご指摘の「最初から」を選択した場合については、まだ直っていないようです。
見落としていました。こちらも修正いたしました。
動作がおかしければご連絡ください。

[1029]TINY24 (2022-12-22 20:47:51)

> 管理人さま
クリアボタンについては期待通りになりました。ありがとうございました。
みんみんさんご指摘の「最初から」を選択した場合については、まだ直っていないようです。

[1027]管理人 (2022-12-21 15:57:42)

数字のグレイになる問題修正しました。
数字を入れる時、消した時に数字の数を数えて9つならボタンをグレーにします。10とか8になる場合はボタンの色は復帰します。
(ナンプレ・ナンプレ候補もコピー画面・ナンプレ6・ナンプレ16旧画面)

「ダブルタップで数字を置く」の表示がONなのにダブルタップにならない場合があるのを修正しました。

[1019]管理人 (2022-12-19 09:53:49)

> みんみんさま
ありがとうございます。
PCに保存されている状態がリセットされると「ON」になるようになっています。リセット状態ではチェックボックスも「ON」にするようにプログラムしているのですが、なんでかな・・・。前にもそんなことがあったような気がします。ちょっと見直してみますね。

[1018]みんみん (2022-12-17 17:04:03)

>管理人さま

結論:チェックのオン・オフが有効になりました。

・従来どおり「オフ」の状態でダブルクリックが有効を確認
→チェック「オン」でもダブルクリック有効を確認
→チェック「オフ」でダブルクリック「無」効を確認
→チェック「オン」でダブルクリック有効

ただ、このチェックボックスに気付いたときに「オン・オフ」を試してみてどちらでもダブルクリックが有効だったので「オフ」のままにしていた、という状況でした。

[1017]管理人 (2022-12-17 16:23:25)

> みんみんさん
> 因みに、「ダブルタップで数字を置く」のチェックは外したままですがPCの「ダブルクリック」で入力できます。 

ほんとですか?私の方ではなりませんねぇ。チェックのON・OFFをしてから再度試していただけますか?

[1016]みんみん (2022-12-17 11:49:52)

因みに、「ダブルタップで数字を置く」のチェックは外したままですがPCの「ダブルクリック」で入力できます。 タブレットとでは意味が異なるのでしょうか?

[1015]みんみん (2022-12-17 11:42:48)

>管理人さま

> 余分に入れた場合や削除した場合にグレーを戻すのはあえて入れて

正誤は無視して、とりあえず数字が9個揃った時点で一度グレイアウトしますが、10個目の入力(ダブルクリックで入力できます)で解除されます。

[1014]管理人 (2022-12-16 15:57:52)

> TINY24さま
> みんみんさま
数字のグレイの件承知しました。いちど検証してみます。

実は全部揃った時点でグレーにするようにはしていましたが
余分に入れた場合や削除した場合にグレーを戻すのはあえて入れていませんでした。
というのも確実にグレーを表示するプログラムは何か入力するたびに毎回計算しないといけません。その分動きがもっさりしたりすると嫌だなと思ったのです。
で、そこで困るケースはあまりないかなと思い省略しました。動きがもっさりなるかどうかはプログラム方法や使っているマシンにもよりますが最近はマシンのスペックも高いので問題ないかもしれません。
いちど検証してみますね。

[1013]みんみん (2022-12-15 05:04:24)

TINY24さんの意図に関連するか分かりませんが、
ある程度埋めた後でミスに気づき「最初から」を選択すると、盤面の数字はリセットされますが、確定数字の方はリセットされずグレイアウトを維持しております。 極端な話、すべての数字がグレイアウトしていた場合、何か数字を入れた後に漸くグレイアウトが解除されます。
この症状は改善していただきたいなぁ、と思ってました。

[1012]TINY24 (2022-12-14 19:39:24)

> 管理人さま
パズル初期配置に1の数字が3個あるとします。
どこでもいいので、空いてるマスに1を入れていきます。
6個入れたら、3+6=9個となり、1のボタンはグレーになります。
さらに1を入れると10個になり、1のボタンは黒になります。
正解不正解はおいといて、ちょうど9個ならグレーになる仕組みです。

1を入れたマスの上から、2を上書きします。
1が減って再び9個になったので、またグレーになりました。
9個ならグレーというチェックは、数字ボタンを押したときに判定されます。

1が10個のときに、クリアボタンで消します。
1が減って9個になりましたが、1のボタンの色が変わりません。
クリアボタンを押したときにも9個チェックを入れようという提案です。
現状では、変なタイミングでグレーに戻るように見えます。

[1011]管理人 (2022-12-14 09:58:15)

> TINY24さま
ご提案ありがとうございます。
入れた数字(例えば1)を全部消したらクリアボタンも薄くするということでしょうか?
その場合でしたら1を全部消しても2は残っているのでクリアボタンをグレーにしたらややこしいように思いますがいかがでしょう。

[1010]TINY24 (2022-12-12 09:01:12)

数字1を入れる
→ 数字1が合計9つになったら、ボタン1をの色を消す
この処理を、クリアボタンにも適用したほうがいいと思います。

クリアボタンを押す
→ 消された数字が合計9つになったら、そのボタンの色を消す

[1006]masako (2022-11-23 19:58:47)

[1000]で候補数字の着色について聞きましたら、回答を頂きました。
ありがとうございます。

ですが、「表示候補もコピー。セルの長押しで候補数字もコピーできます。」の表題に、「候補数字もハイライト表示になります」とか書いて欲しいですね。

[1005]TINY24 (2022-11-23 08:42:59)

> みんみんさん
ハイライトなしは、パターン認識の訓練にはなったかもです。ただ、ヒントを使う場合に、1回操作しただけで消えてしまうのはあんまりだと思ってたので、毎回スクショを撮ってやってました。これがハイライトで解決したのはありがたい。

[1004]みんみん (2022-11-22 17:43:16)

>TINY24さん
この機能を使わずにやってこられたことに∑(゚◇゚ノ)ノびっくりです☆彡

[1003]TINY24 (2022-11-22 16:27:28)

候補数字のハイライトあったのか……。
知らんとやってた。

[1002]管理人 (2022-11-22 10:03:55)

> みんみんさん
ありがとうございます。
> masakoさん
ご確認ください。
なんだか年末進行っぽい感じでばたばたしております。

[1001]みんみん (2022-11-20 08:38:51)

>masakoさん
[742][743]のコメントは役に立ちませんか?

[1000]masako (2022-11-19 17:07:31)

以前は候補数字が黄色くなったのですが、4.5日前からならなくなりました。どこで設定するのか教えて下さい。

[999]管理人 (2022-11-16 18:57:00)

> するめさん
問題ないです。すでに上がっていても忘れてたりもあるので
報告いただけるとありがたいです。
(今回はナンプレ自体のバグでもないのでちょっと安心です)

ところでTOPにときどき出てくるソリティア。脳トレ京の出張問題ですが、これがときどきおかしな動作になって、なおしたくてもなかなか再現せずにどうしたもんかとなっておりますが、ソリティア自体はなかなか楽しくできているのでぜひでてきたら遊んでみてください。タイムとかないのでゆったりブレイクです。

[998]するめ (2022-11-15 21:09:32)

あ、すでに982で報告が上がっていたのですね。
スレをよく読まずにすみませんでした。

[997]管理人 (2022-11-14 14:09:02)

> するめさん
ご連絡ありがとうございます。
この件、代理店に連絡済みでして、現在Googleのほうで調査していただいているそうです。

[996]するめ (2022-11-14 11:43:24)

The First Take の広告について

広告のサイズがフレームに比べて大きすぎる、つまり、広告がトリミングされた状態で表示されることがあります(不動産ファンドの広告)。PC + Windows + Chrome です。

私だけの問題かもしれません。そちらの環境でこの問題が再現されない場合は、お手数ですが本メッセージを削除してください。

[994]管理人 (2022-11-14 11:00:50)

> みんみんさん
難問ベスト50修正しました。こちらリンクが前の画面だけになっていました。
(候補の長押しでコピーがオンかオフかで画面が違います。)
修正いたしました。しかも他のレベルが表示されていなかったので
それも修正してレベル8、難問ナンプレ、ナンプレ16のレベル6、7を付け加えました。

[989]めいくう2 (2022-11-12 16:32:51)

>管理人さん
問題83の横に表示されるものですがもう既に違う記録に上書きしました。
前の記録は直近のベスト20の中に入っていないのでどういう訳か消えているようです。

[986]管理人 (2022-11-11 17:44:19)

> hassanさん
代理店の方に伝えたら再現したとのことで
現在Googleで調べていてくれているそうです。

> みんみんさん
しばらくおまちくださいませ。

[985]hassan (2022-11-10 08:05:23)

>管理人さん
了解しました。しばらくしたらチェックして、また何かあったら連絡します。

※ ビワイチ頑張ってください。レポートや写真、楽しみに待ってます。

[983]管理人 (2022-11-09 13:09:03)

> hassanさん
私の方では正常に表示されます。
拡大表示されているとかかなとも思ったのですが、拡大表示しても大丈夫でした。いちおう代理店さんに報告しておきました。
ありがとうございます。

[982]hassan (2022-11-08 09:19:57)

管理人さん

動作の問題ではないのですが、FTで表示されるCMが最近拡大され画面内に収まっておりません(左上が固定され150%くらいになっている感じ)。スポンサー様にとっては伝えたいことが伝わらず、広告媒体としての機能を満たしておりません。スポンサー離れにならないように改善された方が良いと思います。

[981]管理人 (2022-11-07 12:06:13)

> めいくう2さん
消したわけではないのですがめいくう2さんの記録で15分台のはありませんでした。登録されたタイムの話でしょうか?

それとも問題83の横に表示される自身のタイムでしょうか?

[980]みんみん (2022-11-05 14:12:25)

いつもお世話になります。
特に致命的というわけではないのですが、「難問ベスト50」から挑戦する場合と、普通に「じっくりナンプレ」で始める場合とで固定(確定)数字を選択したとき、メモ数字の挙動として、ハイライトされない/される、という違いが有るようです。
もしお時間が有るようならご対応いただければ、と思います。

[979]めいくう2 (2022-11-05 07:36:26)

ナンプレ16 レベル6 問題83について要望があります。
僕の記録がとんでもなく早い記録になっています。
僕はいくら何でも15分台でこの手の問題を解けた試しがありません。
実際1時間近くかかっていたと思います。
恐らく中断した後の再開時に中断前の記録が反映されていないためだと思います。
記録の取り消しをお願い致します。
ちなみに僕は旧プレイ画面での操作です。

[978]管理人 (2022-11-01 07:05:05)

すいません。ありがとうございます。
みんみんさんよりメールもいただきました。
暗号化通信の更新をしていたのですが、有効化ボタンを押していませんでした。ご迷惑をおかけしました。
恐ろしい‥来年は気をつけます

[977]TINY24 (2022-11-01 00:05:27)

このサーバーが nanpre.adg5.com であることを確認できませんでした。セキュリティ証明書の期限が昨日で切れています。

[975]管理人 (2022-10-25 09:14:49)

> にっちやんさん
すいません。ご迷惑おかけしております。
ブラウザはクロムでしょうか?
もしかしてウイルスソフトかなぁとも思いますがブラウザを変えたりウイルスソフトを一時OFFにして試していただけますでしょうか?

[974]にっちやん (2022-10-22 13:35:09)

みんみんさん
突然すみません!
私も広告ブロックしてないのに広告が出てこず問題が解けなかったり、メモ数字・確定数字が変わってることがたまにあります????
みんみんさんだけのバグではないと思ったのでコメントさせていただきました。

[973]管理人 (2022-10-21 20:01:02)

みんみんさん
これは。問題がバグってますね。いかんいかん。楽しみにしていただいているかたすいません。

[972]みんみん (2022-10-21 19:55:04)

そういえば、今日の「次の一手ナンプレ」もどのセルに対する設問かわかりませんし、回答数字もクリックできませんが、これも私限定の現象なのでしょうか?

[971]みんみん (2022-10-21 19:51:30)

>管理人さん
今、試したところ、広告なしで挑戦できるようになっていました。 通常は広告ブロックのアドイン(uBlock origin)を無効にしないと例のメッセージが出たままになるのですが、今日対応いただいたケースでは、アドイン有効でも入れてしまいました。
これはこれで異常な気がしますので、元に戻していただいても結構です。 バックナンバーで挑戦することにしますので。 なにやら私限定の不具合が色々あるようなので申し訳ないです。
メモ数字・確定数字が気づけば変わっている件、セル入力中に強制TOPメニューに戻される件、、、なんでなんだろう??
メモリー32GBだとダメ、とかはないですよね?

[970]管理人 (2022-10-21 18:30:12)

> みんみんさん
ひとまず応急処理でみんみんさんは入れるようにしました。
治りましたら解除しますのでご連絡くださいね。

> 昨日からコメントいただいていたのに気がつかずすいません・・・
なんか別のことしていました・・・汗

[969]管理人 (2022-10-21 18:21:26)

> みんみんさん
こちらのほうでテストしたのですがMacでもWindowsでも大丈夫でした。なんででしょう・・・・

[967]みんみん (2022-10-20 12:05:33)

>管理人さん

「THE FIRST TAKE」をする際、広告ブロックをしていないにも拘わらず広告が出ず「ブロック解除して」という旨のメッセージが出て先に進めません。ブラウザ(Chrome) 、PC再起動で回避できることもあるのですが・・・先週ぐらいから発生してるような気がします。

[966]hassan (2022-10-20 09:02:09)

>管理人さんへ

>隠すようにした
のが、悪かったのか、あれ以来「難問ベスト50」のレベル0~6が出なくなりました。なぜかレベル7だけが出ています。

[953]管理人 (2022-10-11 12:50:35)

> hassanさん
隠すようにしました。ありがとうございます。

[952]hassan (2022-10-11 12:22:15)

>管理人さん
返信ありがとうございます。
なるほど、そういうことでしたか。
前後の問題は何事もなく開いたので、個人的には困ったことはありません。

[951]管理人 (2022-10-11 11:32:57)

> hassanさん
ご連絡ありがとうございます。
2021年は毎日ナンプレのレベル7は無いのでこんなことになるのですが
なんでそれが難問ベストにはいっちゃったんだろう???

[950]hassan (2022-10-11 10:53:35)

たまには難問やってみるかと思って開けたら、バグっぽい画面が出ました。
難問ベスト50 Lv.7 34番目 2021/7/19

[926]TINY24 (2022-09-18 09:51:56)

> 管理人さま
お返事ありがとうございます。
理解しました。今後、毎日のナンプレは、使う Chrome を統一します。2重データは管理人さんも気になるところかと思ったので、報告の意味も含めて質問しました。
過去問については、仕様上2重データになってしまいますが、気になるようでしたら処理して下さい。

[924]管理人 (2022-09-18 08:25:46)

> TINY24さま
ご無沙汰しております。
9月16日・レベル8ですがログインIDが別になっていました。
(ログインIDが違うのでTHE FIRST TAKEではどちらも別人の認識になるのでタイム登録できました。)
タイムが早い方を残しておきました。またなにかあればご連絡ください。

[923]TINY24 (2022-09-17 15:14:37)

お久しぶりです。いつもお世話になっています。
私事ですが、Chrome を古いバージョンで使用することになり、半月前のバージョンをポータブル版で使うことにしました。この影響で、データが2重登録になると思って、リセットして新たに始めることにしました。手順がまずかったのか、それとも不具合なのか(仕様なのか)、2重登録になってしまったようです。
THE FIRST TAKE 9月16日・レベル8をご確認下さい。

[916]みんみん (2022-09-13 05:17:51)

>管理人様
早速のご対応ありがとうございます。 滅多にないことですが気になっていたことでした。

[915]管理人 (2022-09-12 19:11:36)

> みんみんさま
こちらはなおったと思います。
どこから来たかをセッションというところに記録しているのですが
これが30分ぐらいで消えてしまうみたいで。
消えていても来たところはわかるのでそこに戻すようにしました。

[914]管理人 (2022-09-12 13:04:35)

> みんみんさま
ご連絡ありがとうございます。試してみます。
最近はナンプレ25の問題を作ろうかと思っているのですが
やっぱり25ともなると膨大でなかなかです。

[913]みんみん (2022-09-11 10:28:09)

以前から時々ある軽いバグですが、ナンプレを解いた後、「TOPに戻る」をクリックした際に戻れず、その時に表示されていた写真が変わるだけで何度クリックしても戻れません。 タイムを登録するか、ブックマークからログインし直せば良いだけなのですが、好記録を登録しないのに悪記録だけ登録するのも「なんだかなぁ」て気がして…
状況としては、正解するまでに30分あるいはそれ以上に時間を要した場合に多いです。
ブラウザはChromeですが、常時ウィンドウで3~4つ、タブで10個前後(多ければ20個ぐらい)開いてる状態です。

[904]ぷれ (2022-08-29 17:48:48)

>[901]管理人さま
ボタン修正、早速のご対応、ありがとうございます。

タイムの方は、旧画面で解答すると登録 表示されるのに
新画面で解答すると表示されないので不思議に思ったのです。
(ご提案のとおり、年齢性別を登録してみましたが
やはり新画面の方では表示されませんでした。)

[903]管理人 (2022-08-29 14:34:26)

> みんみんさん
ご提案ありがとうございます。
THE FIRST TAKEに関しては1回するとサーバに記録されるのですが
端末を変えるともしかしてクッキーの関係で出来てしまうのかもしれません。最初の一問をやめると人数が減りすぎるのではと恐れているのですがどうなんでしょう。ちょっと考えますね。

タイムの同期もありがとうございます。おかしいなぁ・・・汗
確認いたします。

[902]みんみん (2022-08-29 13:15:21)

THE FIRST TAKE について二点あります。
1) 動画広告に関して、
一問目をAという端末で解く際 広告は出ません。 その後間をおいてBという端末で二問目を解こうとするとやはり広告は出ません。 更にBという端末で続けて三問目を解こうとしたところで広告用ウィンドーがポップアップします。 Cという三台目端末を持ち合わせていないので確認できませんが、Cという端末で三問目をチャレンジした場合にはこうこくがでないのではないかと推測されます。
「最初の一問だけ広告なしで…」という条件はなくし、日付でフラグリセットし、「一度広告を見れば同日中は…」という仕様ではいかがでしょう? 気合い入れて「さぁ解こう」って時に広告で中断されるのは「なんだかなぁ、、、」って感じになってしまいます。
ちょっと愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。

2) 二台の端末でタイムの共有が一方通行になっているようです。
先日お教えいただいた方法でA→Bへのタイムは共有できていましたが、端末Bで解いた結果が端末Aに反映されていないようです。 念のため、端末Aでも一旦ログオフし、TOP画面からマイページにログインし直してもやはり出ませんでした。 今朝も端末Aで一問解いたあと、先程端末Bでアクセスしたところ、端末Aで解いたタイムが表示されていました。
この時に、1) の状況に遭遇し指摘させていただいた次第です。

以上、長文になり申し訳あありませんが、ご報告まで。 m(_ _)m

[901]管理人 (2022-08-29 10:43:12)

> ぷれさん
「↩やり直し」ボタン修正いたしました。
タイム登録の件ですが試したところ私の方は表示されています。
ぷれさんは年齢、性別が未設定で登録されていますので
年齢: 性別: 1st:を「全て」にしていただくとどうでしょうか?

また新画面もだいぶ候補の見落としとかが少なくなるのでお使いいただければ幸いです。

[900]管理人 (2022-08-28 08:31:28)

> ぷれさん
ご連絡ありがとうございます。
確認いたします。しばらくお待ちください。

[899]ぷれ (2022-08-27 10:53:13)

管理人さま、長年大変お世話になっております。

ナンプレ16の旧画面の 「↩やり直し」ボタンを押すと
1つではなく何個か前に一気に戻ってしまうのですが
確認していただけますでしょうか。
私は慣れの問題でまだしばらくはこちらを使う予定です。

新画面もトライしてみましたが、タイムが登録しても
表示されませんね。早くはないので関係ないんですけどね。

[894]管理人 (2022-08-22 18:28:27)

> みんみんさん
大丈夫です。お気になさらないでください。
今はいっそのこととナンプレ16をナンプレ京シンプル版のように
違う作り方にしようかと思っています。これだと2桁数字も変形をかけて収めることができるので。
またおかしいことがあればぜひご連絡ください。

[893]みんみん (2022-08-22 18:18:51)

>[892] 管理人さん
タイム云々は通常のナンプレの「次の一手」と混同してしまい問題ありませんでした、申し訳ありません。

問題提議の意図としては、途中で正誤を確認しようとして「ヒント」をクリックしてもメッセージが出ず、特に表示が変わることもなく、3回目までのカウンタが有効で4回目以降は警告だけ出る、ということを伝えたかった次第です。

[892]管理人 (2022-08-22 11:36:23)

> みんみんさん
ご報告ありがとうございます。
調べたのですがナンプレ16ではヒントを使ってもタイム加算はされませんね。4回目以降は「ヒントと無しでがんばってください」と出ます。
明らかに間違っているのに赤く表示されなかったところが問題なのですがプログラム見る限りは大丈夫そうなんですが、私の方はうまく動いたのでまた出てきたらキャプチャをアップしていただければと思います。

メモ数字はむずかしいですねぇ。2桁数字をうまく並べられなくて現在のような形になっています。ちょっと考えてみますね。

[887]みんみん (2022-08-19 17:46:57)

ナンプレ16で「ヒント」を使った場合に「3回まで・・・」のメッセージの後、正誤のコメントもなくタイムだけが加算され、更に4回目以降は「ヒント無しで・・・」と出ます。
明らかに何処かでミスっているはずの状態で「ヒント」を使って発生しましたので、間違ったセルにマーキングされることを期待しての操作で発生しました。
またバグではないのですが、メモ数字の配置が9マスのナンプレと異なり16分割(4x4)の配置ではないようなのでメモ数字が活用しにくいです。 例えば、下から2段め、右端であれば「12」かと思えば必ずしもそうではないので寧ろメモ数字を置かないほうが見やすい状況です。 まぁ、Lv1だからなのでしょうけど。

[883]みんみん (2022-08-17 10:56:11)

>[875] [877]
以前私が「832」で指摘した内容と同じ症状ではないかと思われます。
その後も「THE FIRST TAKE」を先に解いた際に意識して確認したところ、そのような症状が現れる日と、現れない日があるようです。

[877]管理人 (2022-08-14 11:10:55)

????????oyo????????さま
ご迷惑おかけして申し訳ないです。プログラムでおかしなところがないかまた点検いたします。

記録のリセットはこちらになります。
https://nanpre.adg5.com/mypage04.php

また下記では日付ごとにサーバに残っている記録が表示されるので
その日付に戻ることも可能です。まずはこちらをお試しいただければと思います。
https://nanpre.adg5.com/mypage02.php

[876]管理人 (2022-08-14 11:06:07)

> みんみんさん
フェス用のバックになってしまっていましたね。
失礼しました。修正しました。

[875]????????oyo???????? (2022-08-14 08:04:34)

管理人様 いつもお世話になっております。
じつは、昨日の毎日ナンプレLe8を回答した覚えがないのですが、回答時間が表示されていました。さらに、ベストテン(70歳)のタイムなのに欄に表示なっておりません。
気持ち悪いので google、yahoo の現在のログイン情報を白紙にして、新たなIDで登録できませんでしょうか。(間違って別スレに書いてしまいました。)

[873]みんみん (2022-08-14 06:45:21)

>管理人さん
ナンプレ画面のダークモードでの背景色が白色固定されているようで、非常に見づらいです。 ご対応よろしくお願いいたします。

[864]みんみん (2022-08-10 19:01:13)

>[857]、[863]
Lv.6は平均タイムより早い4分を切りましたが、むしろLv.8のほうが自力で解けず「次の一手」を数回利用したため惨憺たる結果になりました。

[863]管理人 (2022-08-10 18:50:21)

> ????????oyo????????さま
早く解かれたのかもしれないので(今日のLv6は難しかったですが・・・)ひきつづきおかしいようならご連絡ください。

[857]????????oyo???????? (2022-08-10 09:07:52)

本日の毎日ナンプレL6のタイムがおかしい。私の能力ではこんなタイムは出せない。確か、13分台だったような・・・・・┐(´~`;)┌

[850]管理人 (2022-08-05 10:13:21)

> 龍さん
ご報告ありがとうございます。
タイム周りは不正登録が横行していろいろ対策をしたのですが
なんかややこしいことになってしまったのかもしれません。。。。

[848] (2022-08-04 07:03:46)

Androidスマホです。

あまりに酷いスコアで再チャレンジ後で2度目のスコアを登録する時、表示されるタイムが1度目のタイム。敢えてそのまま登録するをクリックすると2度目のタイムが1stとして登録されます。

証拠スクショはあるのですが…あまりに恥ずかしいタイムなので公開しかねますが……(笑)

[821]管理人 (2022-07-25 15:09:52)

> みんみんさま
すいません。以前報告があったバグの仲間だと思います。
当時、修正したつもりでしたがまたでてきてしまいました。
プログラムを見直して読み込む寸前にチェックするようにしました。

知らないタイムのデータを戻すには「マイページ」の下の方に
「バックアップデータの復元」があるのでご利用ください。
https://nanpre.adg5.com/mypage02.php

[820]みんみん (2022-07-25 05:56:30)

「毎日ナンプレ」プレイ中にうっかりウィンドーを閉じてしまい、再度ログインして再調整しようとしたところ、未挑戦レベルも全てタイムが登録されていました。

[744]するめ (2022-06-21 23:22:56)

>みんみんさん
ご推察の通り、チェックボックスがオフになっていました。オンにしたら解決しました。ありがとうございます!

[743]みんみん (2022-06-21 21:51:42)

>するめさん
私の場合、最近のMicsosoftのwindows updateのあと、個人用の設定(ダークモード)が初期化されていました。
するめさんの場合、「毎日ナンプレ」の「候補もコピー(テスト)」のチェックボックスが外されていませんか?

[742]するめ (2022-06-21 11:08:56)

気づいたのは昨日ですが、候補数字がハイライトしなくなっています。私だけでしょうか。環境は、PC、Chrome最新版です。

[734]みんみん (2022-06-18 08:51:15)

>管理人さん
たまに早く目が覚めて4時前後ということもありますが、大体5時前後からやり始めます。
今朝も4時過ぎくらいに目が覚めたので、頭を覚醒させrために「THE FIRST TAKE」をやり始め、その後「毎日ナンプレ」をやってて気づいた次第です。何か見覚えのあるタイムでしたので確認したら添付画像のようにドンピシャでした。

[733]管理人 (2022-06-18 07:40:06)

> みんみんさん
ご連絡ありがとうございます。確認いたします。
時間は0時回ってすぐとかそういうことはありませんか?

[732]みんみん (2022-06-18 06:35:32)

少し前から「あれっ?」と思っていたのですが、
 ・「毎日ナンプレ」でプレイする前からタイムが表示されるケースがあります。
 ・「THE FIRST TAKE」で初回にも拘らず「初回限定」の旨の通知が出て選択画面に戻されます。

「THE FIRST TAKE」についてはうっかりダブルクリックしてしまったことが原因かもしれませんが、画面が切り替わろうとする前の動作なのでやはり挙動としてはおかしいのではないかと思います。
また「毎日ナンプレ」の方は、「THE FIRST TAKE」とクロスリンクしているようで、「THE FIRST TAKE」を先にプレイした場合、そのタイムが「毎日ナンプレ」に表示されるようです。

ナンプレ京(数独)
TOP
閉じる
閉じる